眠るイヌの夢

誰にも彼にも犬呼ばわり。 そんな自分の話のネタに。



具合が

悪い日々。だいぶ治ってきたとは思いますが、だるい。
おまけに眠りにつくまでも随分かかるようになってきました。
うへー・・・・。
どうにもならないので仕方ないといえば仕方ないのですがね。

まぁそんなこんなでインスタントラーメンなんぞ食べたりしましたが、
やっぱりラーメンは美味しいですね。大好きですよ、ラーメン。
インスタントラーメンではかなり物足りませんけど。
以前は結構外でラーメンを食べる機会も多く(最近わざわざ行かないというだけですけど)、
毎週一回は食べてるラーメンがありましたね!
天下一品といいます。
かなり濃いこってりラーメンですが、これが止まらない!
炒飯とセットで頼み、炒飯を食べながらスープを飲むのにはまってました。
辛子味噌とかを入れるとしつこいとも思わずすらすら食べれてしまいます。
こってりが苦手な人にはあっさりのラーメンもありまして、こちらも美味い。
一緒に食べた友達なんかでは、こってりが美味い!という人も、ちょっと苦手だけどあっさりはいいねぇっていう人も居ましたね。
元々は京都が本店のようですが、蒲田や新宿に店があります。

ああ、書いてると余計思い出してきましたね。
今度食べに行こうかしら・・
ただそこまで出る用事がないのに、わざわざ遠くまで一人で食べに行くってことあんまりしないもので。
近くにあったら是非食べたいんですけどね!

とか思ってHP見てたら、現在はかなり日本全国に増えてきている様子。
(とはいえ一県に一つみたいな割合ではありますが)
横浜にも一応あるなぁ・・探しに行こうかな、なんて思いつつ、
先に体調治さないといけないんだった・・さすがにこってり食べれないなぁ。

はるか昔

やっていたMMO、アカウントだけ残せるように半年ぶりぐらいに繋ぎました。
とはいっても残しておく意味自体あんまりないのですがね。
最後に一緒にやっていたメンバーもとっくに散り、
ギルドも壊したので殆どが行方もわからない。というかキャラクターも消えてるとは思うのですが。

一つ残っているギルドに、俺とマスターのキャラクターだけ残ってまして。
「また一人消えました」
という文章見て切なくなり、キャラクターだけは残しておくことを約束したのです。
向こうも殆どはやってないとは思うのですがね・・・
繋がないなら結局根本的解決にはなってないと悶々とするのはともかく。

まぁ継続させたついでに少しだけ繋いでみたりもしました。
ちょっとだけ彷徨ってはみましたが、お金も装備も全て見知らぬ人にあげるという事をしたもんで、
ろくに動ける範囲もなかったり。知り合いももう見当たらないんですけどね。

そこは知らない世界みたいでした。昔を少しだけ懐かしみ、
また来ようという認識が出てこないあたり・・ああ、自分は辞めた人間なんだなぁと実感しました。

若干切ない気分だったというそれだけの記事。

新規追加

リンクに新規追加しました。

米さんの新・炊き込まれる米の日常

クオリティの高いくすっと笑えるような話がてんこもりです。
新とついてるのは、旧ページが何処に在るのかどうやって入るのか全て忘れたからだそうで。
色々ためになる話がいっぱいですよ。日々行き当たりばったりで生きてくために!
人のことは言えなかったり。

あずきさんのにせエルフ。

かなり良い絵を描かれる方です。やはりそれだけ色々と描かれ、努力しているからこそだと思うと、
とても真似できない俺としては尊敬のかぎりです。
でもちょっとおっちょこty(略)
細部まで上手いと思うのです。皆で見にいきましょう!


以上の二件を追加しました。
有難う御座います。

これはまた凄いね

選抜高校野球、横浜三度目Vおめでとう御座います。
まぁ今日はこの話題を書いている人も多いんだろうなぁと思いつつ。
野球は嫌いではないものの積極的に見てもいず、
ちょっくらニュースで情報を仕入れるだけですが話のネタに。

いやね、横浜駅でカメラ持ってる人がいまして。
ああ、なんか町の雑踏みたいな写真でも収めにきてるのかなーと思っていたら・・
本屋に寄ったかえりに、なんと号外配られていました。
人の集り方が凄い。皆そんなに必死にどうしたんだ。そんなに欲しいのか。
っていうか何をしている集団か外から見ていてもさっぱりでしたけどね!
まぁ離れてくる人たちの手に握られているのは、号外新聞。
ちょっくら覗いてみると書かれているのが「横浜三度目V」ですよ。
おおー、横浜勝ったのかーなんて思いつつ通り過ぎました。

しばらく歩いてから気になって、取りに行っちゃったんですけどね。
いえ、決して「おおきく振りかぶって」を最近読んだからじゃないんです。
ちょうど考えてたからとかじゃ決してなくて!なんとなくね。
そして貰ってみてこれまたびっくり。点数が21対0。
最初ヒットの数かと間違えましたからね。21ってどういうことかと。
野球は九人でやるものですから、一人が二点とっても18点しか行かないわけですよ。
代打とか入れたら違うとかそういう話はなしの方向で。
戦績を改めて見直すと、1点ゲームしてたり大差をつけたり・・まぁ強いようですな。
改めておめでとうございます!

しかし、相手側の清峰というところはどうやら初出場らしく。
初出場で決勝まで、これはこれで凄い!ことだと思うのですよね。
結果的には負けてはしまいましたが、勝とうという気持ちで頑張り、
負けてとても悔しい思いをしたのだと思います。お疲れ様でした。
夢を持ち頑張るそれだけでも凄い事だと思っていますが、
やっぱり初出場優勝という劇的な思いもしたかったんだろうなぁ・・・

ろくに知らないですが、勢いに任せて書いてしまった!
いや「おおきく振りかぶって」面白いですよ。

マウスtoマウス

光学式マウスが不調です。
前々から不調で困ってぼやいてたりはしてたのですが。
最近とんと不調すぎて反応すらしてくれない事が多すぎる。
ベッドの上とかで使うことが多いもので、割と重宝してたんですがねぇ・・
マウスパッドもひいてはいますが、原因はさっぱり理解不能。
もしかして安かったからか・・・理解可能っ!

とか言っている場合でもなく。
今使っているマウスの前は、無線の光学式のマウスを買ったんです。
無線で光学なら何処でも使えて便利だなぁと思ってたら騙されました。
電池の消耗度合いが並じゃない!
極短期間で電池切れを起こします。本当勘弁して・・お金ないの。
そのマウス自体はまだ持ってるのですが、現在封印中。
数ヶ月に一個買い換えてたらたまったもんじゃないよ!
でも、新しいマウスを買わなければそろそろ完全に止まりそうな気配がしてますね。

やはり耐久度的にはノーマルのマウスが一番なんですかねぇ・・
パソコン関連用品はお金がかかって仕方ありませんね。
というわけで光学式マウス使ってる人は注意!
次のページ

FC2Ad

