眠るイヌの夢

誰にも彼にも犬呼ばわり。 そんな自分の話のネタに。



少し前の

コレピク釣り情報の続きです。
どうやら、緑のポイントを出した後、動くゲージをポイントにあわせて
右クリックで技が成功するようです。
飛び上がって距離が縮まるんですが、それ以外にも失敗せずに
連続三回続けると、おひねりをもらえるんだとか。
おひねりは三回で150ピクのようですが、四回目で200ピク、
五回目で250ピクと連続の回数があがるたびに50ピクずつ増えていくんだとか。

まぁ俺の腕ではそんなに連続できないので、
実際には試してみてはないんですけどねぇ。
安い魚の時に増やしてみたり、ショートカットさせてみたり、
引っかかった場合に便利かもしれません。
試してみると意外とはまるかも?

じゃん けん

ぽん!
マケター

っていう、コインゲームが小さい頃ありました。
デパートの屋上やらダイエーのお菓子売り場とかそういう片隅に、
じゃんけんぽんをするゲームがあったのを覚えてる方はいらっしゃいますか。

まぁ、今回はコレピクプラスのじゃんけんの話ですけれどね。
コレピクプラスのみでいけるピクニックコース(ランダム)では、
きつねお姉さんというのが出てきて、じゃんけんを挑んできます。
設定で「ピクニック中の選択操作をキャンセル」というのをつけてないと、
放置してても止まってしまうのでご注意^^;
勝つと宝箱をくれ、その中には100ピクぐらい入ってることが多いようです。
何もくれないときもあるとか。

ポン!の後に選べていないと、自動的にこちらの負けになってしまうのですが、
ポンの直前に向こうの手の形が決まってるぐらいのタイミングなので、
動かし方によっては絶対に勝てるかもしれません!
まぁ、かなり難しいというか確定させるのは無理かも。
あとは、出す前に先にポインタを置いておくと、
それに勝てる手を出してくる確立は高いと思います。
それを逆手にとってフェイントとしてその手に勝てるのを出すというのも。
これで結構勝率はあがりますよ!

釣りの小ネタでも

書こうかなと、釣りをしていたら
餌にかかった瞬間にびっくりして、失敗してしまいました。


20051207174131.jpg




何してるんですか、コレピク事務局さん。
管理者まで釣りしてましたからね・・まさかコレピク管理側のIDで
普通に混ざって釣りをしてるとは思いませんでした。びっくり。

まぁそれはともかくとして、ちょっとした情報などを。
釣り自体をやってる方は結構いらっしゃるかと思いますが、
実はただ釣る以外にも出来ることがあるんです。
魚が餌にかかり、釣りはじめてゲージが出たあと、
釣ってる途中でマウスの左クリックをダブルクリックすることで、
緑のポイントが出るのです。
こんな感じ



20051207174328.jpg




左クリックで釣りゲージを調整するので、やりづらいのですが、
まぁポイントを出すのは簡単です。
実は一度しか成功させたことがないのであやふやなのですが、
このポイントにあわせて、現れる枠をあわせて左クリックをするか何らかの行動をすると、
魚が一気にジャンプするのです。
ショートカットのためか、またはこれを使って大きな得物をつりやすいのか、
まだ実証が出来ていないために詳しくはわかりませんが、
何かしらの釣りのポイントではないかと思っています。
写真をとるためにも何度も狙ってるのですが、なかなかできず・・
これについてより詳しい情報を持ってる方がいらっしゃいました、
コメントかお手紙でもお願いします~

左肩が痛い

タイトルとは関係なく。
短い時間だけ、コレピクプラスで釣りして稼いだりしてます。
多くやればそれだけ稼げるかもですが、今は急ピッチで部屋を整頓。
見にときに、あまりにも未完成だと悲しいですからね!

さて、釣りのことでも少し書きますが、
どうやら軍艦沼が一番頻繁に餌がかかるようですね。
そこから古株の池、どすこい沼、鷹の沼と変わるごとに
魚がかかる率が低くなっているような・・・
高い魚や大きな魚がひっかかるのかと思っていたら、
そんなこともなさそうです。
別のこと、部屋整理や名刺整理などしながら釣る人用かもしれませんね。
ゆっくりとした釣りが良い人には良いかもしれません。

なお、同じ軍艦沼でもコレピク内部で夜のほうが魚が多く、釣り易いです。
夜中の暗い時間帯に狙ってみると儲けやすいかもしれません。
明日は釣り系小ネタでものせようかなと思います。

コレピクプラス

ついにコレピクプラスが始まりました。
もともとの予定通り13時にオープンして、
ちゃんとしてるなぁと感心してしまいましたが、
客を相手にする以上それで当たり前なんですよね。
ネット上の商売では守られていないことが多すぎて、
ついつい錯覚してしまいます。

月額300円とのことで、オンラインゲームにしては安いと思います。
無料のままで継続も出来るので、なかなかきちんとサービスを考えてると思うのですが、
どうにもずっと無料でないと満足できない方も多いようですね。
もともとがテスト版なので、正式稼動すれば社員の給料分などを考え、
お金がかかるのが当たり前ですので、もし無料であれば
そのほかでお金を徴収される可能性を疑ったほうがいいですね。
まぁどちらか自由に選べるのだから、良いのだと思います。

さて、コレピクプラスの内容ですが、以前に記事でのせた通り
色々と出来ることが増えています。
部屋の増築(×2倍に)、二階部分を作る(更に×2倍)、庭を作ると
新店舗で500ピクずつで可能になっています。
順番どおりに改築しか出来ないようなので、その部分で不便である人もいるかもしれません。
こちらは即刻全て買い、部屋整理をし始めましたけれどね。
今まで置きたくても置けなかったアイテムが山ほどありますから!
しかし、プラス用のオフィシャルアイテムも色々と増え、
さっそくお金を使ってしまう始末・・・。
大きいテレビやら色違いのベッドやら、魅惑的なアイテムが多くて・・。
場所も余ってるもので、ついお金を使ってしまうんですよね。
もともと貯めといたお金が一気になくなりました!

皆様もご利用は計画的に。
まぁ、釣りで結構簡単に稼げちゃうんですけどね(笑)
しばらくプラスの情報を載せて行きます~
次のページ

FC2Ad

