眠るイヌの夢

誰にも彼にも犬呼ばわり。 そんな自分の話のネタに。



具合が

悪い日々。だいぶ治ってきたとは思いますが、だるい。
おまけに眠りにつくまでも随分かかるようになってきました。
うへー・・・・。
どうにもならないので仕方ないといえば仕方ないのですがね。

まぁそんなこんなでインスタントラーメンなんぞ食べたりしましたが、
やっぱりラーメンは美味しいですね。大好きですよ、ラーメン。
インスタントラーメンではかなり物足りませんけど。
以前は結構外でラーメンを食べる機会も多く(最近わざわざ行かないというだけですけど)、
毎週一回は食べてるラーメンがありましたね!
天下一品といいます。
かなり濃いこってりラーメンですが、これが止まらない!
炒飯とセットで頼み、炒飯を食べながらスープを飲むのにはまってました。
辛子味噌とかを入れるとしつこいとも思わずすらすら食べれてしまいます。
こってりが苦手な人にはあっさりのラーメンもありまして、こちらも美味い。
一緒に食べた友達なんかでは、こってりが美味い!という人も、ちょっと苦手だけどあっさりはいいねぇっていう人も居ましたね。
元々は京都が本店のようですが、蒲田や新宿に店があります。

ああ、書いてると余計思い出してきましたね。
今度食べに行こうかしら・・
ただそこまで出る用事がないのに、わざわざ遠くまで一人で食べに行くってことあんまりしないもので。
近くにあったら是非食べたいんですけどね!

とか思ってHP見てたら、現在はかなり日本全国に増えてきている様子。
(とはいえ一県に一つみたいな割合ではありますが)
横浜にも一応あるなぁ・・探しに行こうかな、なんて思いつつ、
先に体調治さないといけないんだった・・さすがにこってり食べれないなぁ。

はるか昔

やっていたMMO、アカウントだけ残せるように半年ぶりぐらいに繋ぎました。
とはいっても残しておく意味自体あんまりないのですがね。
最後に一緒にやっていたメンバーもとっくに散り、
ギルドも壊したので殆どが行方もわからない。というかキャラクターも消えてるとは思うのですが。

一つ残っているギルドに、俺とマスターのキャラクターだけ残ってまして。
「また一人消えました」
という文章見て切なくなり、キャラクターだけは残しておくことを約束したのです。
向こうも殆どはやってないとは思うのですがね・・・
繋がないなら結局根本的解決にはなってないと悶々とするのはともかく。

まぁ継続させたついでに少しだけ繋いでみたりもしました。
ちょっとだけ彷徨ってはみましたが、お金も装備も全て見知らぬ人にあげるという事をしたもんで、
ろくに動ける範囲もなかったり。知り合いももう見当たらないんですけどね。

そこは知らない世界みたいでした。昔を少しだけ懐かしみ、
また来ようという認識が出てこないあたり・・ああ、自分は辞めた人間なんだなぁと実感しました。

若干切ない気分だったというそれだけの記事。

本日。

バスに乗っていました。

ゆらゆらと進むバス。

人が少し乗っていますが、席は空いています。

だから僕は、一番後ろの席に座っていました。

普段はあまり座りませんが、今日は何故か座りました。

隣には、見知った顔の人がいます。

何を話していたかは覚えてなかったですが、たぶん世間話でした。

バスが終点について、二人で降ります。

そこでふと、気づいたのです。

「あれ・・・今、バスに居た大きい人。あの人じゃない?」

「ああ・・・そうかも。追いかけよう!」

バスの前のほうの席に、体の大きな人が座っていたのです。

気づかなかったけど、あとから考えると、その人は知っている人でした。

二人で、急いで追いかけます。

どちらへ行ったか知らなくても、自然と足が向くのです。

そして、その人は階段の途中に居ました。

何故か判りやすく、大きな背中でした。

声をかけると、振り向いてくれました・・・。



そこで夢は終わりました。

いや、何故か若い豆さんと、顔も体も知らぬSIRさんを追いかける夢を見ましたよ。
起きて夢ということは理解しましたが、
何故そんな夢を見たのかは不明。
豆さんは小学生ぐらいでした。俺もたぶんそうだったのだと思います。
SIRさんは・・・大きかったです。
これが刷り込みって奴ですね?!

勝手に夢に登場させて、ごめんなさいというかなんというか(笑)

見てる人なんて

基本的に居ないと思ってたわけですよ。
まぁコレピク話題一色でしたし。
更新適当すぎるし。
コメントないし。

かと思ったら、意外とたまにでも見てくれる人は居るらしい。
ば、ばかな!
もっと先に言ってくれればもしくはコメントしてくれれば?!
こんな状態を見せてばかりでなんだか申し訳ない。
もうちょっと色々書こうと思った次第であります。

なんだか最近は、周りのブログでいくつか流行ってるようですね。
・バトン
不幸の手紙みたいな、ネズミ算式みたいな、まぁなんだかひたすら絶対5人に回すってのも、
要らない人には迷惑かもしれないとも思いつつ。
自分の更新のネタがないときには丁度いいかな、ぐらいに思ってます。
どうでも良いときは書きませんしね(笑)
ただ、必要ない方に回してしまっていたら、申し訳ない。ごめんなさい。

・ブログペット
まぁブログから色々持ってきて喋ったりうにょうにょしてたり、
勝手に日記を書いてくれたりしてわぁ便利。
うちの犬より働きやがる。あ、違った。俺(犬)より働きやがる。
しかしまぁうちにつけてもたいして面白くないかなぁと思うので、
とくにつけなくていいかなと思ってる次第。

・100の質問
100の質問形式は多かれど、最近はTRPGキャラについて100の質問ってのが流行ってるみたいですね。
流行り始めたと言うか。
皆してそんな一緒に答えていかなくても!とは思うものの、
むしろ流行に流されるなんて?!とか良くわからない反抗期思想もあるんですが、
リクエストされたので答えてみます。
いや嬉しいものなんですよリクエスト。まぁ回答次第載せますよ!

日記じゃなくて

バトンってカテゴリーにしようかなと思うぐらいに。
へっへ、バトンまわしてやったぜ。気づかないで焦るといい!
ってばりに送り放置してたら、逆に送られていたという始末。
なんてこったぁ!
一条消理さんのところから回ってきました。
というかもう何処に回せばいいんだ(笑)
以下、アニメバトン

・今までにみたアニメの本数
えーと・・・判りません。
前は結構見てることもあったんですが、
最近・・というか数年前からさっぱりですよ。
むしろ部屋のテレビすら動いてませんよ。
100も見てないんじゃないかなぁ

・今のところ最後にみたアニメ
・・・うーん。覚えてない・・・
あれだ、たまたまやってた番組をつけたら、
アイシールド21だった気がします。
だからそれが最後に見たアニメですね。
ってこれ最近だよ。

・心に残った5作品
機動戦艦ナデシコ
トライガン
星邦武侠アウトロースター
忍たま乱太郎
ベルセルク

なんか期間とかもろわかりな感じです(笑)
まぁその期間に深夜で色々見てたのです。はい。

・アニメ化希望5作品
JOJOの奇妙な冒険(OVAだけらしく)
ダイの大冒険(一度やってたけど)
ギャラリーフェイク(これもやってたかな?)
終わりのクロニクル(小説だし。無理っぽい)
コンシェルジュ(これ知ってる人すらいないんじゃ・・?)

・これを回す5人
もう回す人いないよ?!
とりあえず、

七さんのところの気ままに電波障害。

あと、まだリンクしてないけど、
かみるさんのところの徒然脳内妖精

塩さんのところのソルトレイクで捕まえないで

の、三本です。じゃんけん、ぽん! 【“日記じゃなくて”の続きを読む】
次のページ

FC2Ad

