眠るイヌの夢

誰にも彼にも犬呼ばわり。 そんな自分の話のネタに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これはまた凄いね

選抜高校野球、横浜三度目Vおめでとう御座います。
まぁ今日はこの話題を書いている人も多いんだろうなぁと思いつつ。
野球は嫌いではないものの積極的に見てもいず、
ちょっくらニュースで情報を仕入れるだけですが話のネタに。

いやね、横浜駅でカメラ持ってる人がいまして。
ああ、なんか町の雑踏みたいな写真でも収めにきてるのかなーと思っていたら・・
本屋に寄ったかえりに、なんと号外配られていました。
人の集り方が凄い。皆そんなに必死にどうしたんだ。そんなに欲しいのか。
っていうか何をしている集団か外から見ていてもさっぱりでしたけどね!
まぁ離れてくる人たちの手に握られているのは、号外新聞。
ちょっくら覗いてみると書かれているのが「横浜三度目V」ですよ。
おおー、横浜勝ったのかーなんて思いつつ通り過ぎました。

しばらく歩いてから気になって、取りに行っちゃったんですけどね。
いえ、決して「おおきく振りかぶって」を最近読んだからじゃないんです。
ちょうど考えてたからとかじゃ決してなくて!なんとなくね。
そして貰ってみてこれまたびっくり。点数が21対0。
最初ヒットの数かと間違えましたからね。21ってどういうことかと。
野球は九人でやるものですから、一人が二点とっても18点しか行かないわけですよ。
代打とか入れたら違うとかそういう話はなしの方向で。
戦績を改めて見直すと、1点ゲームしてたり大差をつけたり・・まぁ強いようですな。
改めておめでとうございます!

しかし、相手側の清峰というところはどうやら初出場らしく。
初出場で決勝まで、これはこれで凄い!ことだと思うのですよね。
結果的には負けてはしまいましたが、勝とうという気持ちで頑張り、
負けてとても悔しい思いをしたのだと思います。お疲れ様でした。
夢を持ち頑張るそれだけでも凄い事だと思っていますが、
やっぱり初出場優勝という劇的な思いもしたかったんだろうなぁ・・・

ろくに知らないですが、勢いに任せて書いてしまった!
いや「おおきく振りかぶって」面白いですよ。
スポンサーサイト

大変なことに、なりました

大変なことになりましたよ、ええ。
なにやら祖母が1000万近く借金していることが判明し、
家族ぐるみで相談やら困ってみたりやら・・大変です。

借金というかローンではあるのですが、実質は変わらず。
年金で払うという形にはなってるようですが、
当たり前のように、払いきれるものでもないです。
保証人の名前が誰か書かれてもいないのですが・・
なにやら死んだらローンがチャラになるとか、
そういうようなことを言われたようです。
実際にはチャラになるには、財産放棄をしたりしないといけないのですが、
そこらをぼかして言われたのでしょうね。
買った物も値段のつけづらい着物・・
明らかに騙すつもりで売りつけてると思うんですよね。
外を出歩いてて、元気ではあるのかなと思っていたら、
突然にこんなことが判明し・・リフォームの詐欺などと似たようなことですし、
やっぱり老いのせいなのかなと・・少し悲しくなりました。

自己破産をさせられれば、特に問題にはならずにすみそうですが・・。
皆さんも親類の老人の方、このようなことがないかチェックしたほうがいいかもしれません。

以前話していた

ヤクルトスワローズ捕手の古田敦也さんが、
プレイング・マネージャーとして就任なされました。
おめでとうございます。
公式ブログを見たところ早いもので、もう監督として秋季練習から動いているようです。
選手としてはベテランな古田さんが、初々しい様子がなんとも(笑)
やはり立場が違えば別のものも必要になるので、これから大変だとは思いますが活躍を楽しみにしております。

なにやら、そのブログも本として出版されるそうで!
現在お金もないので買うことは出来ないんですが、
機会があると読んで裏話でも知りたいところですね。
色々おめでとうございます。


こういうときはトラックバックするのがいいのだろうか!
・・・やりかたが良くわからない・・・。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。