眠るイヌの夢

誰にも彼にも犬呼ばわり。 そんな自分の話のネタに。



止められない止まらない

鼻風邪が治らないで、ずるずるしっぱなし。
そんな毎日過ごしておりますしぐるです。


今日は所用でケーキを食べたりUFOキャッチャーに失敗したり、
してきてみました。
ケーキは嫌いではなく、むしろ好きですが
クリームばかりやら色々甘ったるくのってるのは、
あまり多くは食べれません・・。甘党の人は凄いなぁと思うところ。

此処で食べてきたのですが、
実はピッツァとパスタ屋さん。
雰囲気も良くお気に入りのところですね。
オリジナルトマトソースのパスタなどがお好みではあるのですが、
一緒に食べてた人は美味しいとは言ってなかった気がしたので、
お勧めしても良いものか不安。

UFOキャッチャーについては、取るのだけが好きという変わり者。
ぬいぐるみを自分の部屋に飾りたいとかは、あまり考えません。
とるのって大体可愛いなぁと思ったものだし!
大抵人にあげてしまいますね。
場所によって、大体取りやすいところ全然駄目そうなところがあり、
新宿などの取れなくても遊んでお金を使ってくれる場所は、
大抵アームが弱すぎてまったく取れません。
そういうところでは1回やってみて駄目そうなら即辞めちゃいます。
あんまり大きすぎないところにある奴なんかは、結構取れるんですけどね。
熱くなりすぎず、つぎ込みすぎないのが一つのコツですかねぇ。

でもお金がないのに、見るとやりたくなる性はいかんともしがたいものです。
ついやってしまうけど!
こういうことって、ありません?

最近めっきり・・。

と、いうわけで。
などと話題を変えて誤魔化そうとするのは、
さっそく1日分日が開いてしまったということ。
ちょっと風邪を引いてしまいました。
気温差も随分と大きくなってきましたので、皆様もご注意を。

コレピクの中でさえ、寒くなってきたから気をつけてねといわれる毎日。
そんな心遣いに胸温まりつつ、せっかくだからネタにするべく
写真を撮ろうと待ち構えていると・・・全然言われなくなってしまいました。
既に風邪を引いた相手には言う必要なしということか?!
割と厳しい袴田稼業、今日も今日とて裸一貫。
あれ、腹巻はつけてるのかなぁ・・・?


心温まる画像を撮れなかったので、せめてもうちの袴田さんを載せましょう。
コレピクというのはプレイヤーがキャラクターである袴田さんを選び、
その成り行きを見守ることになるゲームですので・・・。
因みに、こんな感じです。名前はしくす。


sikusu.jpg



茶色、なかなか良い色だなぁと思ってます。
おっさんの割には可愛いですよね!
そんな彼が、てくてく歩いて他の袴田さんと会ったり、
宝箱を拾ったり。ためになる話聞いてみたり。


picnick.jpg



こういうのが良いなぁと思った方は、是非→のリンクからいってみてください。



頼むから宝箱から高い物拾ってくれ、しくす・・・
お金が無いんだよ、お金が!
ジムとかゲルググとかピカチュウとかプリーストとかひよことか、
色々買ってたらお金が・・!
このままじゃぁ部屋に居る娘に食わせるものもない。
逃げちまった麻根木さんも戻ってはこないぜ・・・。

【“最近めっきり・・。”の続きを読む】

新規追加

リンクに新規追加しました。

枯葉さんの カレハマストダイ

脳汁垂れ流しとプロフィールに書かれている一見びっくりなブログ。
確かに言葉は悪いことは多くありますが、そこはそれ。
話の切り口と捉え方が非常に面白く、いつも楽しませてもらえるネタがあります。
良い子には秘密な話が多いとか。
さらに言えばかなりの腕前の絵師さんで、良くお世話になっております。


福豆さんの 気の向くままに、のんびり。

バレーボール好きでエースな福豆さんの、気ままな更新ページ。
実は長身だと思っていたのですが、しぐると同じ身長だったと判明。
さらに言えば兄弟姉妹の中では一番小さいそうです。
おかしいなぁ、プレッシャーが並みではなかったのに・・・はっ!
これ以上深く語ると犬豆間安全保障条約に引っかかりそうなのでやめましょう。
時たま綺麗な写真をアップされており、のんびりな雰囲気が伝わってきます。
此方の福豆さんも流麗な絵を描かれる方で、良くお世話に!


七さんの Seventh_Heaven

こちらはオンラインでTRPGを遊ぶサイトです。
TRPGとはテーブルトークロールプレイングゲームと良い、
各々が個々の役割を演じるロールプレイをゲームとして、
会話をしながらサイコロを振り、キャラクターとして過ごしていくものです。
簡単に説明するのも難しいので、これはまた次の機会に詳しく話すでしょう。
とりあえず興味のある方は行ってみてくださいな~。
随分遊んでいますので、ある意味一番多大なお世話になってます(笑)
オリジナルで作られた世界観辺り、結構好きなんですよね。


以上の三件を追加しました。
有難う御座います。

新規追加

リンクに新規追加しました。

一条消理さんの コトノハヤ徒然

仲良くして頂いている方で、絵も文もどちらもこなせる方です。
ほわほわした雰囲気のサイトで、コレピクでもご一緒してます。
可愛い部屋なので一度見に行かれると良いかも?


SirTさんの ゴリアテ踏んだら

とても面白すぎて一言では言い表せない方です。
あえて言い表すなら「技の一千万」
あれ、力のほうでしたっけか・・とにかく、面白いだけでなく
礼儀正しい方なので、話しているといつも勉強させられる思いです。
けなしてませんよ、尊敬してるんですよ!


コレピク 公式ホームページ

初めに書いたように、コレピク。コレクションピクニックへのリンクです。
イヌ親父の袴田さんと契約をし、ネコの麻根木さんとやりあったり
他人の家のタルや宝箱を開けてまわる本格RPGです。
物価がとても高いので、ひたすらモンスターを倒してお金稼ぎの日々。
ちっちゃい袴田さんも出てきますが、やはりそれも親父です。



以上の三件を追加しました。
有難う御座います。

【“新規追加”の続きを読む】

ブログタイトル正式決定

「眠るイヌの夢」として、これからやっていこうと思います。
今までにお付き合いのある方も、
これから初めましてな方も、何卒宜しくお願い致します。

と、いうわけで・・・・


love.jpg



プロフ写真をのっけました!
こんな顔してます。自分で撮るのは難しいですね・・
つい横を向いてすまし顔。
こう見えても恥ずかしがり屋なもので・・・
何処からどう見てもイヌっぽいですけど、
だからって皆して犬イヌ言わなくても!


ブログタイトルにちなんで、寝てる写真がいいかなと思ったんですが、
寝てると自分で撮れないじゃないですか。
どなたか撮ってくれる方募集中。

コレピク始めました。

コレピク始めました。

いやぁ、可愛くてまったりしてて良いものです。
ついつい部屋のレイアウトに凝ってしまい・・・
コレピクやってる人は、是非来て欲しいなと思う次第(笑)

↓出来たら1日1回クリックしてください!




宜しくお願いします(ぺこり)

【“コレピク始めました。”の続きを読む】

FC2Ad

