眠るイヌの夢

誰にも彼にも犬呼ばわり。 そんな自分の話のネタに。



大変なことに、なりました

大変なことになりましたよ、ええ。
なにやら祖母が1000万近く借金していることが判明し、
家族ぐるみで相談やら困ってみたりやら・・大変です。

借金というかローンではあるのですが、実質は変わらず。
年金で払うという形にはなってるようですが、
当たり前のように、払いきれるものでもないです。
保証人の名前が誰か書かれてもいないのですが・・
なにやら死んだらローンがチャラになるとか、
そういうようなことを言われたようです。
実際にはチャラになるには、財産放棄をしたりしないといけないのですが、
そこらをぼかして言われたのでしょうね。
買った物も値段のつけづらい着物・・
明らかに騙すつもりで売りつけてると思うんですよね。
外を出歩いてて、元気ではあるのかなと思っていたら、
突然にこんなことが判明し・・リフォームの詐欺などと似たようなことですし、
やっぱり老いのせいなのかなと・・少し悲しくなりました。

自己破産をさせられれば、特に問題にはならずにすみそうですが・・。
皆さんも親類の老人の方、このようなことがないかチェックしたほうがいいかもしれません。

そろそろ

秋から冬に変わる頃でしょうか。
というかもう変わったの?え?
相変わらず季節の移り変わりに鈍感なしぐるです。

最近はインフルエンザが流行りなようで・・
ってのは毎年ありますが、タミフルが副作用怖いという
ニュースが多く流されてますね^^;
インフルエンザ自体も酷いときは酷いですが・・
いきなり飛び出したりっていう症例があったりすると、
やはり怖いものですね。
とりあえずは引かないで居たいものです。
皆様も体調お気をつけて。

かなりの間

放置していました、こんにちは。
実生活で法事があったり色々あったりとで、
若干の時間はありつつもブログ更新の気分にならなかったためです。
もし来てくださってる方がいらっしゃったら、ごめんなさいでした。

色々書くことがあるような、まるでないような・・。
なにやら微妙な心境で日々過ごしております。
一体自分はどうしたいのだろうと悩むことしかりですが、
解決の糸口ってのはなかなか見つからないものですね。


法事で姉の子供が二人、自分から見れば甥っ子なんですが、
片方が小学校にあがるちょっと前ということで、
これがまた煩くてかないません^^;
もう少し静かにしてろと思いながら、自分も幼い頃こうだったのうだろうか、
手が随分かかったのかな・・なんて思っていました。
子供好きというわけではありませんが、邪険にはしていませんよ。
進んで関わろうともしませんがね!

ついに

コレピクPlusの情報が、ついに発表されました。

待ちに待った情報発表!近日公開と書かれたまま、ずっと音沙汰がなかったもので
不安ではありましたが・・待った甲斐がありましたね。
一ヶ月間300円とのことですが、このぐらいならばオンラインゲームの中では安いほう。
おまけに今までと同じ機能のままならば無料と、良いことづくめ。
何か落とし穴がないか怖かったり・・。
アイテム等も引継ぎで、かなり助かるんですけどねぇ。
おかげで壁紙買うために貯めたかなりの金額、使わないでとっておこうと思ってます(笑)

ピクを稼ぐためのゲーム、これによって色々買うためのお金が稼ぎやすくなるのはかなり助かります。
なにぶんドットも打てないもので・・。
アイテムの所持数増加、これで欲しくてもアイテム数が限界でもてない自体がなくなりますね。
とはいえ・・・1500もすぐに埋まってしまいそうで怖い(笑)
自宅の増築、部屋サイズの拡張、なんとしてもやるつもりです。
このためにピクを貯めておく!
元々、四部屋ぐらいは欲しいなぁって話をしてたんですが・・
部屋が二倍になって、二階建てに出来るなら・・四部屋行きそうでありがたいです。
一部屋に置けるアイテム数の増加、これも助かりますね・・。
ロフトなどを作る際、消しておくアイテムのせいで随分圧迫されてます。
アイテムの出品数拡大、これも嬉しいですね。ドットは打てないとはいえ・・
これにアイテム所持数増加があれば、くじ引きとかまた出来ます^^
楽しみが増えそう。
新しいピクニックコース、これは内容によりますね。
ただ、今のまま一つでも飽きてしまうと思うので、やっぱり良いこと。
音楽も新しく良いのがあると良いのですが。今のも気に入ってます。
新しい家具ショップ・・楽しみではあるんですけど・・
高いとちょっと_no
手が出やすいのがいいですね。宝箱からは出るんだろうか・・


まもなくサービス開始となっていますが・・さて、どれぐらいかかることやら。
コレピクやってる方の意見も聞きたいですね。コメントでもどうぞ!

面接結果

まぁ、やっぱり落ちました。
遅刻してりゃ仕方ないとも思いますし、
ビル見て「うーん・・・なんか怖いな」とも思ってたので、
元々別のところを探そうかと思い至ったところ。
落ちたのもあまり気にせず別の面接を申し込みました。

でも床屋も行かないとなぁ・・・髪の毛が変な状態になっています。

参りました

今日はアルバイトの面接に行きました。
場所が正確にはわからなかったため、1時間前には近辺についている始末。
うろちょろしたり、時間潰したり・・早すぎるのも考え物かなぁと秋の空の下。
30分前ぐらいから、行く場所を探し始めたのです。


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・見つからない。

どれだけいったりきたりしても、ビルの中覗いてみても会社がない。
おかしいなぁ、こっちの道かなぁと歩いてみても見つからないのですよ。
携帯で地図は撮っていって、その場所にはついてるんですが・・
全然全くこれっぽっちも見当たらない。
寂れたビルの中を覗いてみても、会社の名前がないのですよ。
これには流石に焦ります。
何故ないんだ?!この地図はおかしいのか?!
交番があったので覗いても誰もいなかったので、代わりにコンビニで住所を言って
教えてもらうほど。地図まで出してくれました。有難うございます。
しかし・・教わった場所にいってもない。っていうか喫茶店。
どういうことだと焦って走って探しても、結局は見つからず時間切れ。
ちょうど今回、電話番号を控えるのを忘れていてですね・・
遅れる前にかけれなかったという始末なんです。
これに関しては自分が悪いのですが・・
仕方ないので、わざわざ人に電話をして、調べてもらいました。
おかげでなんとか電話連絡することも出来、また明日行くことにはなりましたが・・
ダメかなぁと思っております。一応行きますけどね。

というか、ビルのプレートに名前がないのはどういうこと!
そりゃ見つからんわとがっくりと来ましたよ。
まぁ備えあれば憂い無しといいますし、
必要ないと思っても電話番号等は控えたほうがいいですね・・。しょんぼり。

最近はやけに

夢を見ることが多い気がします。
実際には夢は浅い眠りの時に毎回見ていて、それを覚えてるか覚えてないかの違いだけのようなんですけどね。
大体は覚えていた場合に「夢を見た」と言ってますね。
内容はなんだか、金魚が死にそうなのに誰も話を聞いてくれないだとか、
あと・・・・なんだっけ。書いてる途中で忘れるという始末。
どういうことだ!
ゲームなどをひたすらやってるときは、そのゲームを夢でまでやってたりもしますね。
レアを大量に拾った夢で、淡い喜びを体験していたり。
クリアできない面を頑張ってクリアする作戦を立てていたり。
どんだけゲームに集中してるんだ。
あ、そうそう。思い出しました。
なにやら初恋の相手とか中学の時の友達が出てきて、
ウェディングドレスを着て歩いているという夢でしたね。
なんでウェディングドレス着てるの?と夢の中の友達S君に聞いたところ、
「ひな祭りだからだよ」と至極真面目に答えられ、
ああ、ひな祭りなら仕方ないなと納得しました。なんで納得したのだろう。

まぁ、良い夢は二度寝して続きを見たいなぁって思いますよね!
うなされるようなのは勘弁。

なんたる

全然多めに更新してないし。
困ったものです。

コレピクの第二回くじをやろうと思ってましたが、
せっかく貯めた24万とかいう金額を消されでもしてはかなわない。
やはり此処は涙を飲んでやめておこうと決意した次第です。
しくすくじのアカウントのほうもそろそろ消します。
もし万が一楽しみにしてくださってる方がいたら、申し訳ありません。
他に何か楽しみ方でもあればなーと思うんですかねぇ・・。
コレピクでやることもそろそろ頭打ちかも。
そういえばしぐるの部屋も放置中だった。削除するべきだろうか・・・。なんとも悲しいものです。
いっそぱーっとお金を使い切るようななにか、オフィシャルアイテム買占めだとかやりたいなぁと思ってもみたり。
早くコレピクプラスになってくれれば、色々やることもあるかもしれないんですけどね。
なかなか現状ではドットを打てない人にはやることが少ない。


コレピクとはまるで話も変わりますが、最近はカルピスと健健美茶ばかりローテーションで飲んでます。
たまに烏龍茶か三ツ矢サイダー。この四つ以外は全然ですね・・なんでだろう。
前はコーラやらファンタやらコカコーラの刺客かよってぐらいに飲んでたのですが、年をとったんでしょうかね。
とかいいつつカルピスは年とあってないんじゃないかという話もあったり。
甘いものあまり取らなくなった代わりに、あの甘みで補充してるんですよ!

最近

タイミングが悪いのか、更新しようと思うとゴタゴタしてたり
忙しかったりする始末。その癖他人様の日記は見ているという体たらく。
これはいかんということで、本日多めに更新できたらいいなぁと思っております。

最近、うちの近くで無理やり敷き詰めたように狭い範囲に5、6件の家が立ったのですが、
これがもう・・煩くてたまらない。ガリガリドンドン、ひたすら煩かったですね。
工事で煩いのは仕方ないんですが、朝6時からやってるのは何か違うんでないかなと。
まぁその工事も終わって「ああ、これから静かになるなぁ」とか一安心してたんです。
子供やら犬やらがたまにうるさいのはご愛嬌。それぐらい我慢します。

しかしこの間から何やらガゴンガゴンと最大級の音が響き始めて。
というか揺れる。揺れすぎです。地震しかも大型かっていうぐらい揺れていた・・。
なんかせっかく工事が終わったというのに、今度は道路工事し始めてるんですよね。
特に悪そうにも見えなかったんですが、何故工事をしているのだろうかと疑問しきり。
というか通るとき注目されすぎでなんともやりにくい。
どうにかして欲しいものです。

FC2Ad

