眠るイヌの夢

誰にも彼にも犬呼ばわり。 そんな自分の話のネタに。



新規追加

リンクに新規追加しました。

塩さんのソルトレイクで捕まえないで

下の方でバトンを回してくださった所です。
時々ほほう、と思うようなことが書かれています。
ソルトレイクは塩のソルトからだと思っていましたが、
以前オリンピックとかやってた所だったかも?とか書きながら思い。
最近忙しいようなので、頑張って!

以上の一件を追加しました。
有難う御座います。

新規追加

リンクに新規追加しました。

せぶんすへぶんの徒然TRPG

Seventh_Heavenにおける何人かの参加者により、
代わる代わるセッションログやTPRGに関してなどを書いていく、
参加型のブログになります。
俺も一応IDとパスワードを貰い、たまに書いてみることに。
盛り上げるきっかけになってくれればなぁと思います。

以上の一件を追加しました。
有難う御座います。

本日。

バスに乗っていました。

ゆらゆらと進むバス。

人が少し乗っていますが、席は空いています。

だから僕は、一番後ろの席に座っていました。

普段はあまり座りませんが、今日は何故か座りました。

隣には、見知った顔の人がいます。

何を話していたかは覚えてなかったですが、たぶん世間話でした。

バスが終点について、二人で降ります。

そこでふと、気づいたのです。

「あれ・・・今、バスに居た大きい人。あの人じゃない?」

「ああ・・・そうかも。追いかけよう!」

バスの前のほうの席に、体の大きな人が座っていたのです。

気づかなかったけど、あとから考えると、その人は知っている人でした。

二人で、急いで追いかけます。

どちらへ行ったか知らなくても、自然と足が向くのです。

そして、その人は階段の途中に居ました。

何故か判りやすく、大きな背中でした。

声をかけると、振り向いてくれました・・・。



そこで夢は終わりました。

いや、何故か若い豆さんと、顔も体も知らぬSIRさんを追いかける夢を見ましたよ。
起きて夢ということは理解しましたが、
何故そんな夢を見たのかは不明。
豆さんは小学生ぐらいでした。俺もたぶんそうだったのだと思います。
SIRさんは・・・大きかったです。
これが刷り込みって奴ですね?!

勝手に夢に登場させて、ごめんなさいというかなんというか(笑)

TRPGキャラに100の質問。その一

というわけで、流行り始めてるんですかね?100の質問。
まぁそれ自体はどちらでも良いのですが、
リクエストされたので答えます。
というか面白みが全然ないな、このキャラ!
平気なんだろうかと思いつつ。

TRPGキャラに100の質問様の質問に答えてみました。

答えているキャラクターはSeventhHeavenにて活動中、
ブレイズ=ノーツです。

SW(ソードワールド)ルールを使用した、オリジナルの世界です。
興味のある方はどうぞ。

【“TRPGキャラに100の質問。その一”の続きを読む】

新規追加

リンクに新規追加しました。

かみるさんの徒然脳内妖精

最近めきめき更新中です。というかバトン回されすぎか。ごめん。
TRPG関係の事を書いたりすることも多いようで、100質やらが置いてあったり。
基本的に妖精さんが語りかけてきます。いや、語り合ってるのかな?
あんまり妖精さん放置しすぎはいかんよ(人のこと言えない)

以上の一件を追加しました。
有難う御座います。

見てる人なんて

基本的に居ないと思ってたわけですよ。
まぁコレピク話題一色でしたし。
更新適当すぎるし。
コメントないし。

かと思ったら、意外とたまにでも見てくれる人は居るらしい。
ば、ばかな!
もっと先に言ってくれればもしくはコメントしてくれれば?!
こんな状態を見せてばかりでなんだか申し訳ない。
もうちょっと色々書こうと思った次第であります。

なんだか最近は、周りのブログでいくつか流行ってるようですね。
・バトン
不幸の手紙みたいな、ネズミ算式みたいな、まぁなんだかひたすら絶対5人に回すってのも、
要らない人には迷惑かもしれないとも思いつつ。
自分の更新のネタがないときには丁度いいかな、ぐらいに思ってます。
どうでも良いときは書きませんしね(笑)
ただ、必要ない方に回してしまっていたら、申し訳ない。ごめんなさい。

・ブログペット
まぁブログから色々持ってきて喋ったりうにょうにょしてたり、
勝手に日記を書いてくれたりしてわぁ便利。
うちの犬より働きやがる。あ、違った。俺(犬)より働きやがる。
しかしまぁうちにつけてもたいして面白くないかなぁと思うので、
とくにつけなくていいかなと思ってる次第。

・100の質問
100の質問形式は多かれど、最近はTRPGキャラについて100の質問ってのが流行ってるみたいですね。
流行り始めたと言うか。
皆してそんな一緒に答えていかなくても!とは思うものの、
むしろ流行に流されるなんて?!とか良くわからない反抗期思想もあるんですが、
リクエストされたので答えてみます。
いや嬉しいものなんですよリクエスト。まぁ回答次第載せますよ!

日記じゃなくて

バトンってカテゴリーにしようかなと思うぐらいに。
へっへ、バトンまわしてやったぜ。気づかないで焦るといい!
ってばりに送り放置してたら、逆に送られていたという始末。
なんてこったぁ!
一条消理さんのところから回ってきました。
というかもう何処に回せばいいんだ(笑)
以下、アニメバトン

・今までにみたアニメの本数
えーと・・・判りません。
前は結構見てることもあったんですが、
最近・・というか数年前からさっぱりですよ。
むしろ部屋のテレビすら動いてませんよ。
100も見てないんじゃないかなぁ

・今のところ最後にみたアニメ
・・・うーん。覚えてない・・・
あれだ、たまたまやってた番組をつけたら、
アイシールド21だった気がします。
だからそれが最後に見たアニメですね。
ってこれ最近だよ。

・心に残った5作品
機動戦艦ナデシコ
トライガン
星邦武侠アウトロースター
忍たま乱太郎
ベルセルク

なんか期間とかもろわかりな感じです(笑)
まぁその期間に深夜で色々見てたのです。はい。

・アニメ化希望5作品
JOJOの奇妙な冒険(OVAだけらしく)
ダイの大冒険(一度やってたけど)
ギャラリーフェイク(これもやってたかな?)
終わりのクロニクル(小説だし。無理っぽい)
コンシェルジュ(これ知ってる人すらいないんじゃ・・?)

・これを回す5人
もう回す人いないよ?!
とりあえず、

七さんのところの気ままに電波障害。

あと、まだリンクしてないけど、
かみるさんのところの徒然脳内妖精

塩さんのところのソルトレイクで捕まえないで

の、三本です。じゃんけん、ぽん! 【“日記じゃなくて”の続きを読む】

欲望バトン

なんか回ってきてたので、書かなきゃ!というわけで書きます。
っていうか塩さんの所とかリンクしてなかったし!
明日にでもリンクを申し込もうかなと思いつつ。
欲望バトンらしいです。バトン書くの初めて。

・今やりたい事
うーん・・・やりたいこと、なんだろう。
これといってないかもしれない。
本来はないといけないのだけども・・・
夢を見続けたい、とか。

・今欲しいもの
やる気。これが絶対的に必要です。
でもこれ自分で出すものな気もする。

・現実に考えて、今買ってもいいもの
食料?

・現実に考えて欲しいし買えるけど買ってないもの
ポートピア連続殺人事件のソフト。

・今欲しいもので高くて買えそうに無いもの
新しいパソコン。しかしプレゼント用に。

・タダで手に入れたいもの
時間。

・恋人から貰いたいもの
色々貰ってるから、不足はしてない。
その分いつだって貰ってないと駄目なのかも。

・恋人にあげるとしたら
新しいパソコン。高くて買えないけども・・・

・バトンを回す人(5人らしい)

一条消理さんのコトノハヤ徒然

SIRさんのゴリアテ踏んだら

豆さんの気の向くままに、ノンビリ。

Sさんのさばみそストライク☆ガンパレードクライ

七さんの気ままに電波障害。

ゲハさんとこは忙しいそうなので、回さないでおきます。
というかこれ気づく人のほうがきっと少ないな。
皆さん勝手に回してごめんなさい(笑)

最近

失敗が続いてる感じ。
まぁゲームのことだったりするわけですが。
何をやってるんだぁと顔が赤くなるようなことばかりですな。
いやはやこんな状況は良くない。
改善しないと色々と悪くー。
まぁ頑張ります。

そういえば、夢を見ることもなんだか多く。
カレー食べてたり・・旧友が多く出てきたりしますね。
カレー食べてる意味はわからないけど。
誰か夢診断して?!

明けすぎておめでたくないですが

一ヶ月ほど放置しておりましたが、
そろそろ状況も多少は落ち着いたかなとも思う次第。

まぁたまの更新をしていこうかなと思います。
コレピクネタばかりも続かないので、日記やらいろいろなことを書きつつ。

見てる人いるかなぁ?と思いながらも、宜しくお願いします。

FC2Ad

