眠るイヌの夢

誰にも彼にも犬呼ばわり。 そんな自分の話のネタに。



大変なことに、なりました

大変なことになりましたよ、ええ。
なにやら祖母が1000万近く借金していることが判明し、
家族ぐるみで相談やら困ってみたりやら・・大変です。

借金というかローンではあるのですが、実質は変わらず。
年金で払うという形にはなってるようですが、
当たり前のように、払いきれるものでもないです。
保証人の名前が誰か書かれてもいないのですが・・
なにやら死んだらローンがチャラになるとか、
そういうようなことを言われたようです。
実際にはチャラになるには、財産放棄をしたりしないといけないのですが、
そこらをぼかして言われたのでしょうね。
買った物も値段のつけづらい着物・・
明らかに騙すつもりで売りつけてると思うんですよね。
外を出歩いてて、元気ではあるのかなと思っていたら、
突然にこんなことが判明し・・リフォームの詐欺などと似たようなことですし、
やっぱり老いのせいなのかなと・・少し悲しくなりました。

自己破産をさせられれば、特に問題にはならずにすみそうですが・・。
皆さんも親類の老人の方、このようなことがないかチェックしたほうがいいかもしれません。

コメント

コーヒー・ココア

コーヒー・ココアを探すなら http://www.tsunamiya.com/100316/100356/

  • 2008/09/14(日) 06:44:51 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

脂溶性ビタミンダイエットについて

ビタミンA、E、D、Kなど、油に溶けやすい性質をもったビタミン類のこと http://labellum.crosstudio.net/

  • 2008/10/15(水) 20:25:44 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://siguru.blog26.fc2.com/tb.php/34-edd86788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

