眠るイヌの夢

誰にも彼にも犬呼ばわり。 そんな自分の話のネタに。



じゃん けん

ぽん!
マケター

っていう、コインゲームが小さい頃ありました。
デパートの屋上やらダイエーのお菓子売り場とかそういう片隅に、
じゃんけんぽんをするゲームがあったのを覚えてる方はいらっしゃいますか。

まぁ、今回はコレピクプラスのじゃんけんの話ですけれどね。
コレピクプラスのみでいけるピクニックコース(ランダム)では、
きつねお姉さんというのが出てきて、じゃんけんを挑んできます。
設定で「ピクニック中の選択操作をキャンセル」というのをつけてないと、
放置してても止まってしまうのでご注意^^;
勝つと宝箱をくれ、その中には100ピクぐらい入ってることが多いようです。
何もくれないときもあるとか。

ポン!の後に選べていないと、自動的にこちらの負けになってしまうのですが、
ポンの直前に向こうの手の形が決まってるぐらいのタイミングなので、
動かし方によっては絶対に勝てるかもしれません!
まぁ、かなり難しいというか確定させるのは無理かも。
あとは、出す前に先にポインタを置いておくと、
それに勝てる手を出してくる確立は高いと思います。
それを逆手にとってフェイントとしてその手に勝てるのを出すというのも。
これで結構勝率はあがりますよ!

コメント

スーツケースはリモワ

リモワの検索サイト。激安、スーツケース、ユナイテッドアローズ、トパーズ、アウトレットなどリモワに関する各種情報をお届けしています。 http://waggly.santamonicatravelodge.com/

  • 2008/09/09(火) 20:11:49 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

仏具・神具

仏具・神具を探すなら http://www.umaiumai.biz/215783/100822/

  • 2008/10/11(土) 22:09:19 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://siguru.blog26.fc2.com/tb.php/39-dcac149c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

