眠るイヌの夢

誰にも彼にも犬呼ばわり。 そんな自分の話のネタに。

スポンサーサイト


これはまた凄いね

選抜高校野球、横浜三度目Vおめでとう御座います。
まぁ今日はこの話題を書いている人も多いんだろうなぁと思いつつ。
野球は嫌いではないものの積極的に見てもいず、
ちょっくらニュースで情報を仕入れるだけですが話のネタに。

いやね、横浜駅でカメラ持ってる人がいまして。
ああ、なんか町の雑踏みたいな写真でも収めにきてるのかなーと思っていたら・・
本屋に寄ったかえりに、なんと号外配られていました。
人の集り方が凄い。皆そんなに必死にどうしたんだ。そんなに欲しいのか。
っていうか何をしている集団か外から見ていてもさっぱりでしたけどね!
まぁ離れてくる人たちの手に握られているのは、号外新聞。
ちょっくら覗いてみると書かれているのが「横浜三度目V」ですよ。
おおー、横浜勝ったのかーなんて思いつつ通り過ぎました。

しばらく歩いてから気になって、取りに行っちゃったんですけどね。
いえ、決して「おおきく振りかぶって」を最近読んだからじゃないんです。
ちょうど考えてたからとかじゃ決してなくて!なんとなくね。
そして貰ってみてこれまたびっくり。点数が21対0。
最初ヒットの数かと間違えましたからね。21ってどういうことかと。
野球は九人でやるものですから、一人が二点とっても18点しか行かないわけですよ。
代打とか入れたら違うとかそういう話はなしの方向で。
戦績を改めて見直すと、1点ゲームしてたり大差をつけたり・・まぁ強いようですな。
改めておめでとうございます!

しかし、相手側の清峰というところはどうやら初出場らしく。
初出場で決勝まで、これはこれで凄い!ことだと思うのですよね。
結果的には負けてはしまいましたが、勝とうという気持ちで頑張り、
負けてとても悔しい思いをしたのだと思います。お疲れ様でした。
夢を持ち頑張るそれだけでも凄い事だと思っていますが、
やっぱり初出場優勝という劇的な思いもしたかったんだろうなぁ・・・

ろくに知らないですが、勢いに任せて書いてしまった!
いや「おおきく振りかぶって」面白いですよ。
スポンサーサイト

コメント

プライバシーマークと30代,40代の転職

プライバシーマークとは、企業や団体など大量の個人情報を扱う機関が情報漏えいなどに配慮した内部管理体制を備えていることを証明するシンボルマークのことをいう http://lacrimal.photobycolin.com/

  • 2008/08/26(火) 07:47:07 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://siguru.blog26.fc2.com/tb.php/55-3f3d2fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

