眠るイヌの夢

誰にも彼にも犬呼ばわり。 そんな自分の話のネタに。



具合が

悪い日々。だいぶ治ってきたとは思いますが、だるい。
おまけに眠りにつくまでも随分かかるようになってきました。
うへー・・・・。
どうにもならないので仕方ないといえば仕方ないのですがね。

まぁそんなこんなでインスタントラーメンなんぞ食べたりしましたが、
やっぱりラーメンは美味しいですね。大好きですよ、ラーメン。
インスタントラーメンではかなり物足りませんけど。
以前は結構外でラーメンを食べる機会も多く(最近わざわざ行かないというだけですけど)、
毎週一回は食べてるラーメンがありましたね!
天下一品といいます。
かなり濃いこってりラーメンですが、これが止まらない!
炒飯とセットで頼み、炒飯を食べながらスープを飲むのにはまってました。
辛子味噌とかを入れるとしつこいとも思わずすらすら食べれてしまいます。
こってりが苦手な人にはあっさりのラーメンもありまして、こちらも美味い。
一緒に食べた友達なんかでは、こってりが美味い!という人も、ちょっと苦手だけどあっさりはいいねぇっていう人も居ましたね。
元々は京都が本店のようですが、蒲田や新宿に店があります。

ああ、書いてると余計思い出してきましたね。
今度食べに行こうかしら・・
ただそこまで出る用事がないのに、わざわざ遠くまで一人で食べに行くってことあんまりしないもので。
近くにあったら是非食べたいんですけどね!

とか思ってHP見てたら、現在はかなり日本全国に増えてきている様子。
(とはいえ一県に一つみたいな割合ではありますが)
横浜にも一応あるなぁ・・探しに行こうかな、なんて思いつつ、
先に体調治さないといけないんだった・・さすがにこってり食べれないなぁ。

コメント

天下一品おいしいよね!
こってり系らーめんだと、上野の『青葉』とかが激オススメ。次郎系はおもしろい、かな?でも好きw

美味すぎて

はまりすぎてたばい!
青葉?ほう、何系のラーメンだろうか。
っていうか上野のほうが遠いよ!
でも食べにいきたいねぇ・・・
今度食いにいこうぜ!

  • 2006/04/12(水) 14:47:43 |
  • URL |
  • しぐる #THYgg03Q
  • [ 編集]

私も

ラーメンは大好きですーw
でも天下一品は食べたことなかったり。
今度行ってみたいなーと思います^^

  • 2006/04/12(水) 23:07:36 |
  • URL |
  • アキ #vitxglkA
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/05/12(月) 18:55:02 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2009/09/11(金) 03:49:58 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010/02/07(日) 01:38:57 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2012/11/03(土) 19:28:29 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2013/01/16(水) 04:25:46 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://siguru.blog26.fc2.com/tb.php/58-76ee42ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/10/25(木) 01:30:31 |

FC2Ad

